お知らせ | わかほこどもクリニック

お知らせ

令和5年9月19日からの診療について

皆さまには、日ごろ診療させていただき、ありがとうございます。

このたび、午前のみ、看護師1名が勤務することになりました。
9月19日(火)から、診療体制を下記のように変更いたします。
まだまだ不十分です。できるだけ早く従来の診療ができるよう、引き続き職員の充実に努めてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。                                      

1. (月)(火)(木)(土)の午前診療を一部再開します。

1)  アイチケットによる受付を、10人程度お受けします。
お受けできる人数は、徐々に増やしてまいりたいと考えております。

当面、アイチケットの受付開始は9:30、診療開始は10:00、とさせていただきます。

なお、看護師が午前だけの勤務であるため、以下のように対応させていただくことをお許しください。

点滴や採血・検査(コロナ・インフルエンザの検査を含む)など、処置が必要な患者さんを、午前中に優先的に診療させていただきたく存じます。

・ そのため、アイチケットで予約をお取りになれた患者さんでも、診察を午後にお願いする場合がございます。可能な範囲でかまいません。どうかご協力をいただきたく、お願い申し上げます。

2)  新型コロナウイルス感染症が再拡大し、インフルエンザも
既に流行期に入ったとされているため、当院では発熱患者さんにこれらの「検査」を受けていただくことをお勧めしております。


2.午後の診療は、従来通り予約診療(1歳以上のお子さんの予防接種を含む)とさせていただきます。

   令和5年9月16日    院長

一覧へ